SAKUBLOG

サクです。このブログでは、シンプルライフ&シンプルマインドを中心に、自由に生きることをテーマにそのノウハウを発信していきます。【部屋も心もシンプルに】

【無印良品】綿であったかインナーが素晴らしいすぎる件 【良いところ3つ】

 

 

こんばんは。シンプリストのサクです。

 

 

 

だいぶ寒い日が続いていますね。

 

 

東北生まれの僕は、「東京の寒さは東北に比べたら全然でしょ」とよく言われますが、いや全然普通に寒いです(笑)

 

 

なんというか、寒さの種類が違いますよね。

雪が降ることは滅多にないですが個人的に東京は刺すような寒さだと感じます。

 

 

 

そんな寒い中でも、シンプリストの僕としては(シンプリスト関係ないかもですが)、あまり厚着はしたくないいんですよね。

 

 

 

着込んでしまうと着膨れしたり、室内と外での着脱と体温調節もなかなかに面倒だったりします。そこで、インナーウェアを暖かいものにしようとなるのですが、、、

 

 

 


 

 

 

突然ですが敏感肌の人いますか?

 

 

 

僕は、実は超がつくほどの敏感肌で、物によっては本当に肌荒れしてしまうんです。

 

 

 

日本には某ユ○クロのヒート○ックという頼もしい冬の味方がいるのですが、敏感肌の僕には残念なことに合わなかったんですよね。

 

 

 

ずっと良い感じの優しい素材のあたたかいいんなーを探していたのですが、どうやら我らがシンプリストの味方である無印良品の「綿であったかインナー」がいいらしいと。

 

 

確かに、これまで何度か衣類を無印良品で購入したことはあって、値段は安くはないのですがわりと満足度も高めだったんですよね。

 

 

 

そして調べてみると、980円という安さだったので、試しに買ってみようと先日購入してみたのですが。

 

 

f:id:sakutarou-blog:20210123153352j:plain

↑これ 無印らしいエコなパッケージですね

 

        

 

   いや!めっちゃいい!

 

 

 

ちょっとこれが想像以上にめちゃくちゃよかったので、良いところをレビューしてみました。

 

 

 

 

f:id:sakutarou-blog:20210123153030j:plain

 

 

良いところ①  肌に優しい

 

これは着てみたらわかるとしか言いようがないのですが、本当に肌への抵抗が少ないんですよね。

 

 

普通の綿なので、ある程度は想像していたのですが、思った以上に着ている感がなく、めちゃくちゃ着やすいと思いました。

 

 

僕みたいな敏感肌の方はもちろん、これからの季節は乾燥しやすいので肌が痒くなってしまうことも多いと思うのですが、肌への抵抗がほんとうに最小限に抑えられていて、痒くなることもなく素晴らしいです。

 

 

いや、これいつから売られていたんだろう、、、本当に損してました。

 

 


無印良品 綿であったかVネック長袖Tシャツ XS 白 4550182426205

良いところ②  値段安すぎ

 

前述したとおり、980円は安すぎます。

 

無印良品の服って、品質もいい分、そこまで安くはない物が多い印象があったのですが(もちろん、その後へたれずに着続けられることを考えると、めちゃめちゃお得で安いぐらいなのですが)

その中で、この品質のインナーが980円というのはコスパ良すぎだと思いました。

 

 

良いところ③  静電気が起きにくい

 

冬のストレスの一つである静電気が起きにくいんです!

 

化学繊維が6〜7%だけなので(ポリウレタン キッズは綿100%)、本当にパチパチせず、かなり着やすいです。

 

 

これが某ヒートテッ○だと、結構パチパチと静電気が発生してストレスになってしまうので、この差は本当に大きいと思います。

 

 

まとめ

 

今回は無印良品の綿であったかインナーについて紹介しました。

 

当初の予定では12月に出す予定だったのですが、間に合わず。。。。

 

 

 

まだ寒いからいいですよね!!!笑

 

 

とにかくこのインナーは誰にでもおすすめできるものなので、是非試してみてください!

 

 

それでは! ✨

 

 

 


無印良品 綿であったかVネック長袖Tシャツ XS 白 4550182426205