現役保育士サク/朔太朗の暮らしブログ

現役保育士のサク/朔太朗です。このブログでは、シンプルライフを中心に、人や時代に流されない生き方について綴ります。

「継続する」ために必要なこと part2

 

こんにちは。朔太朗です。

 

ここ数日、本業やプライベートの方が忙しくなってしまい、毎日投稿ができなくなってしまっていました。「量を書けば自ずと質が出てくる」と思い、毎日投稿を掲げたのですが、「できない目標を掲げると挫折しやすい」とはまさにこのことで、義務感になってしまうと継続していくことが難しくなってしまうことがわかりました。(当たり前ですね、、、笑)

 

継続することは、とても難しいと思います。続けていくために必要なことの一つに「無理をしない」ということがあると思いますが、人ってアドレナリンが出ている時は無理をしていることに気づかないんですよね。ふとした時に「これは難しいんじゃないか」と気が付くもので、それでも完全に熱が冷めていなければまだ続けていくことができるんだと思います。

 

今日以降は不定期で、書きたい時に書きたい記事を書いていきたいと思います。少しずつでも、継続して行けば結果がでると信じて頑張っていきたいと思います。「石の上にも3年」とはよくいったもので、すぐに結果を求めたり、何かを言い訳にやめたりしないために、長い目で考えていきたいと思います。よろしくお願いします。