現役保育士サク/朔太朗の暮らしブログ

現役保育士のサク/朔太朗です。このブログでは、シンプルライフを中心に、人や時代に流されない生き方について綴ります。

iPhoneSE(2020)と出かける際の必需品

こんにちは。朔太朗です。

書いているのは夜ですが、こんばんはの方が良いのでしょうか。

 

・・・どっちでもいいですね笑

 

今回は、仕事やプライベートで出かける際に必ずと言っていいほど持ち歩くものの中から、特に使うものを紹介します。

それは。。。

 

 

 

iPhoneです!!!!!

 

 

 

 

いや、すみません。。。そりゃみんなスマホは持ち歩くと思います。

 

私はiPhoneSE(2020)ユーザーなのですが、SE信者といっても過言ではありません。それ以前にApple信者なのですが。

Appleについて語り出すと途轍もない長さになることが予想されるので、今回は割愛します。。。

 

話が脱線しました。とにかく私はあのSE(2020)の4.7インチのサイズ感がとても好きで、息絶えかけたiPhone6S(こちらも4.7インチ)の交換先ができて、意気揚々と買い替えました。

 

がしかし、この愛すべきiPhoneSE(2020)には唯一といってもいい大きな弱点がありました。

 

 

 

 

 

 

バッテリーが思いの外もたない!!!

 

 

 

 

 

もちろん、iPhone8と同じ本体である以上は、そこまで変わることはないと予想はできましたし、発表前の数々のリーク情報からも、ある程度わかっていたことではあるのですが、体感的には6Sともそこまでの差を感じられないという・・・そこが個人的には唯一のマイナスポイントでした。

 

もっとバッテリー容量増やせないものなんですかね・・・11やこの秋発表が予定されている12を買えという話なのですがね・・・。

 

というわけで、いまだにモバイルバッテリーは欠かせないんですよね。モバイルバッテリーというもの自体、6Sの元気がなくなりだしてやっと買ったものなのですが、こんな便利なもの今まで持ってなかったことを、その時はとても後悔しました。昔某キャリアで、家族が抱き合わせで買わされていたものはほんとにポンコツで、勝手にどんどん放電していく上に接続もとても不安定という、未完成品のような仕様でしたが、いやはや時代は変わったものです。(20代です)

 

iPhone12では、サイズが小さめのものも発表されるちう情報もあるので、少し気になるところですが、当分はiPhoneSE(2020)をお供にしていくつもりです!

 

・・・iPhone12、気になる(笑)

 

 

モバイルバッテリー Anker PowerCore 10000 (10000mAh 世界最小最軽量* 大容量 コンパクト モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種スマホ対応 【急速充電技術PowerIQ搭載 / PSE認証済】2.4A出力 充電器

価格:3,099円
(2020/8/27 21:18時点)
感想(1092件)